神無の覚書神無の覚書
日々の感想、取り留めの無いこと、
小話などを書こうと思います
[1]
[2]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いい加減、このブログを活用した方がいいと思うんだ。
ていうか、スペースの無駄はもったいないし。
偽島の計画とかならウチでやる必要があるか怪しいし、公表するほどのものでもないし。
小話にしてもここで乗せられるようなものではないしね。
なんつーか……もしかして、企画の方の話を書くくらいしかネタが無いんじゃ……(汗
何とかしよう。
でも、論文と飲み会と小話書くので忙しいんだよネェ。
ていうか、スペースの無駄はもったいないし。
偽島の計画とかならウチでやる必要があるか怪しいし、公表するほどのものでもないし。
小話にしてもここで乗せられるようなものではないしね。
なんつーか……もしかして、企画の方の話を書くくらいしかネタが無いんじゃ……(汗
何とかしよう。
でも、論文と飲み会と小話書くので忙しいんだよネェ。
PR
徹夜とか。
最後にようやく時間通りに発表できたとか。
大丈夫か?
ちぬー
最後にようやく時間通りに発表できたとか。
大丈夫か?
ちぬー
実験装置がブレイクしました。
発表は明後日。
発表は明後日。
なんとかニューオリンズでの一週間も終わり、内定式も出席し終えたため、一先ずの休みと相成りました。
でも、論文英訳がまったく終わってないんだけどねっ!!
偽島のほうは、来週からはまた普通に戻れると思います。
ただ、渡米するに際して、必要ないものを脳みそから放り出して来たので、回復するには時間がかかりそうです。
偽島とかいろいろなことについて考えてたスペースを、英語理解と状況把握、あと危険感知(周囲索敵)に裂いてたわけだから、当然といえば当然だけど。
企画の方は、渡米中に考えたスキル関連の、所謂、定期更新ゲームにおける基本骨子についてプログラマと議論する予定。
戦闘システムとかデータ構成とか、情報処理手順とか、重要な事はいろいろあるけれど、
現実的に、一プレイヤーとしてゲームを見たときに、もっとも着目する場所の一つだと思うんだ。
スキル編成の拘束が高すぎたり、成長が分かりにくすぎたりすると辛いからね。
……ただまあ、作る側の立場に一度立つと、ゲームをする側から見ることが難しくなるのは事実なんだけれど。
ニューオリンズの行動についてはMixiのほうに載せると思います。
でも、論文英訳がまったく終わってないんだけどねっ!!
偽島のほうは、来週からはまた普通に戻れると思います。
ただ、渡米するに際して、必要ないものを脳みそから放り出して来たので、回復するには時間がかかりそうです。
偽島とかいろいろなことについて考えてたスペースを、英語理解と状況把握、あと危険感知(周囲索敵)に裂いてたわけだから、当然といえば当然だけど。
企画の方は、渡米中に考えたスキル関連の、所謂、定期更新ゲームにおける基本骨子についてプログラマと議論する予定。
戦闘システムとかデータ構成とか、情報処理手順とか、重要な事はいろいろあるけれど、
現実的に、一プレイヤーとしてゲームを見たときに、もっとも着目する場所の一つだと思うんだ。
スキル編成の拘束が高すぎたり、成長が分かりにくすぎたりすると辛いからね。
……ただまあ、作る側の立場に一度立つと、ゲームをする側から見ることが難しくなるのは事実なんだけれど。
ニューオリンズの行動についてはMixiのほうに載せると思います。
今後の予定ですけど
18日:帰省
21日:成田。ニューオリンズへ。
29日:帰国。
30日:たぶん、時差ボケ
10月1日:内定式
2日:実家から帰還
次々回更新は代理登録なんだよね。
皆様ご注意を。
いろいろと、作業をしたい季節ではあるんだけどね。
18日:帰省
21日:成田。ニューオリンズへ。
29日:帰国。
30日:たぶん、時差ボケ
10月1日:内定式
2日:実家から帰還
次々回更新は代理登録なんだよね。
皆様ご注意を。
いろいろと、作業をしたい季節ではあるんだけどね。