神無の覚書神無の覚書
日々の感想、取り留めの無いこと、
小話などを書こうと思います
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なんとかニューオリンズでの一週間も終わり、内定式も出席し終えたため、一先ずの休みと相成りました。
でも、論文英訳がまったく終わってないんだけどねっ!!
偽島のほうは、来週からはまた普通に戻れると思います。
ただ、渡米するに際して、必要ないものを脳みそから放り出して来たので、回復するには時間がかかりそうです。
偽島とかいろいろなことについて考えてたスペースを、英語理解と状況把握、あと危険感知(周囲索敵)に裂いてたわけだから、当然といえば当然だけど。
企画の方は、渡米中に考えたスキル関連の、所謂、定期更新ゲームにおける基本骨子についてプログラマと議論する予定。
戦闘システムとかデータ構成とか、情報処理手順とか、重要な事はいろいろあるけれど、
現実的に、一プレイヤーとしてゲームを見たときに、もっとも着目する場所の一つだと思うんだ。
スキル編成の拘束が高すぎたり、成長が分かりにくすぎたりすると辛いからね。
……ただまあ、作る側の立場に一度立つと、ゲームをする側から見ることが難しくなるのは事実なんだけれど。
ニューオリンズの行動についてはMixiのほうに載せると思います。
でも、論文英訳がまったく終わってないんだけどねっ!!
偽島のほうは、来週からはまた普通に戻れると思います。
ただ、渡米するに際して、必要ないものを脳みそから放り出して来たので、回復するには時間がかかりそうです。
偽島とかいろいろなことについて考えてたスペースを、英語理解と状況把握、あと危険感知(周囲索敵)に裂いてたわけだから、当然といえば当然だけど。
企画の方は、渡米中に考えたスキル関連の、所謂、定期更新ゲームにおける基本骨子についてプログラマと議論する予定。
戦闘システムとかデータ構成とか、情報処理手順とか、重要な事はいろいろあるけれど、
現実的に、一プレイヤーとしてゲームを見たときに、もっとも着目する場所の一つだと思うんだ。
スキル編成の拘束が高すぎたり、成長が分かりにくすぎたりすると辛いからね。
……ただまあ、作る側の立場に一度立つと、ゲームをする側から見ることが難しくなるのは事実なんだけれど。
ニューオリンズの行動についてはMixiのほうに載せると思います。
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