忍者ブログ
神無の覚書神無の覚書
日々の感想、取り留めの無いこと、 小話などを書こうと思います
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこまで忙しいわけではないけれど
暇なわけでもないわけで。

って、MoEで釣りしてたんだけどねっ!!(何


……現実を直視したくなくてorz
ほら。
すぐに忙しくなるしさ。



>次回合成枠
残念ながらPT内で処理です。
っていうか、あと5更新くらいは無理だと思うなぁ。

でも、西方面に魔方陣がロクになければ、合成材料が枯渇して外部募集もするかもね。
そのへんは、栗鼠神のみぞ知る……か。

▼合成関係
合成関係のメモでも書いておくことにする。


どうしようもない物体:暇なとき。あと食料が余った時。
装備品合成:武器、防具を基準に合成。PTMの作成熟練度の確保。

赤い枝:物攻1/魔攻1/体力1/体力1:全員に最低1個は必要。(合計5個)
→質素な保存食+駄木=合成0/5
→質素な保存食+美味しい草=合成-/5
→質素な保存食+パンくず=合成-/5

青い宝石:凍結1/凍結1/蒼護法1/平穏1:全員に最低1個は必要(合計5個)
→質素な保存食+駄石=合成5/7
→簡単な保存食+パンくず=合成-/8

上記を一人2種類合計2個作るとして、10枠中4枠消費。
食料は空き6日分。
遊びが無いのがきついところ。
期間前に購入計画書を出さないと不味いことになるかも。

たぶん、次の次の帰還で黒い宝石と白い枝の合成準備になるかな。
さすがに、物理用の武器にこの二つは必須に近いしね。
収集品でどこまで必要合成量を抑えられるかが問題。


▼装備合成
こっちは個人用のメモですわ。

初期装備:攻撃0&体力0
重要付加:魔攻、治癒、平穏、活性、集中(但し、禁魔術後。かなり先)
高優先度:物防、命中

でも、付加合成順の位置的に治癒とかの後の方の合成は面倒なんだよね。
堅実どころで抑えるのが吉かな?
まあ、アイテムの殆ど無い現状での考察は殆ど意味が無いので、こんなもので。

流木*4、巻貝*1は堅実すぎて、合成計画も何も無いです。
っていうか、混乱1に関しては使えるか怪しいから、巻貝はしばらく放置だろうなぁ。




▼あとは……
早く原稿上げないと!(そればっか
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/05)
(02/13)
(02/11)
(02/07)
(11/27)
最新TB
プロフィール
HN:
千城 神無
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 神無の覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]