神無の覚書神無の覚書
日々の感想、取り留めの無いこと、
小話などを書こうと思います
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そこまで忙しいわけではないけれど
暇なわけでもないわけで。
って、MoEで釣りしてたんだけどねっ!!(何
……現実を直視したくなくてorz
ほら。
すぐに忙しくなるしさ。
>次回合成枠
残念ながらPT内で処理です。
っていうか、あと5更新くらいは無理だと思うなぁ。
でも、西方面に魔方陣がロクになければ、合成材料が枯渇して外部募集もするかもね。
そのへんは、栗鼠神のみぞ知る……か。
暇なわけでもないわけで。
って、MoEで釣りしてたんだけどねっ!!(何
……現実を直視したくなくてorz
ほら。
すぐに忙しくなるしさ。
>次回合成枠
残念ながらPT内で処理です。
っていうか、あと5更新くらいは無理だと思うなぁ。
でも、西方面に魔方陣がロクになければ、合成材料が枯渇して外部募集もするかもね。
そのへんは、栗鼠神のみぞ知る……か。
▼合成関係
合成関係のメモでも書いておくことにする。
どうしようもない物体:暇なとき。あと食料が余った時。
装備品合成:武器、防具を基準に合成。PTMの作成熟練度の確保。
赤い枝:物攻1/魔攻1/体力1/体力1:全員に最低1個は必要。(合計5個)
→質素な保存食+駄木=合成0/5
→質素な保存食+美味しい草=合成-/5
→質素な保存食+パンくず=合成-/5
青い宝石:凍結1/凍結1/蒼護法1/平穏1:全員に最低1個は必要(合計5個)
→質素な保存食+駄石=合成5/7
→簡単な保存食+パンくず=合成-/8
上記を一人2種類合計2個作るとして、10枠中4枠消費。
食料は空き6日分。
遊びが無いのがきついところ。
期間前に購入計画書を出さないと不味いことになるかも。
たぶん、次の次の帰還で黒い宝石と白い枝の合成準備になるかな。
さすがに、物理用の武器にこの二つは必須に近いしね。
収集品でどこまで必要合成量を抑えられるかが問題。
▼装備合成
こっちは個人用のメモですわ。
初期装備:攻撃0&体力0
重要付加:魔攻、治癒、平穏、活性、集中(但し、禁魔術後。かなり先)
高優先度:物防、命中
でも、付加合成順の位置的に治癒とかの後の方の合成は面倒なんだよね。
堅実どころで抑えるのが吉かな?
まあ、アイテムの殆ど無い現状での考察は殆ど意味が無いので、こんなもので。
流木*4、巻貝*1は堅実すぎて、合成計画も何も無いです。
っていうか、混乱1に関しては使えるか怪しいから、巻貝はしばらく放置だろうなぁ。
▼あとは……
早く原稿上げないと!(そればっか
合成関係のメモでも書いておくことにする。
どうしようもない物体:暇なとき。あと食料が余った時。
装備品合成:武器、防具を基準に合成。PTMの作成熟練度の確保。
赤い枝:物攻1/魔攻1/体力1/体力1:全員に最低1個は必要。(合計5個)
→質素な保存食+駄木=合成0/5
→質素な保存食+美味しい草=合成-/5
→質素な保存食+パンくず=合成-/5
青い宝石:凍結1/凍結1/蒼護法1/平穏1:全員に最低1個は必要(合計5個)
→質素な保存食+駄石=合成5/7
→簡単な保存食+パンくず=合成-/8
上記を一人2種類合計2個作るとして、10枠中4枠消費。
食料は空き6日分。
遊びが無いのがきついところ。
期間前に購入計画書を出さないと不味いことになるかも。
たぶん、次の次の帰還で黒い宝石と白い枝の合成準備になるかな。
さすがに、物理用の武器にこの二つは必須に近いしね。
収集品でどこまで必要合成量を抑えられるかが問題。
▼装備合成
こっちは個人用のメモですわ。
初期装備:攻撃0&体力0
重要付加:魔攻、治癒、平穏、活性、集中(但し、禁魔術後。かなり先)
高優先度:物防、命中
でも、付加合成順の位置的に治癒とかの後の方の合成は面倒なんだよね。
堅実どころで抑えるのが吉かな?
まあ、アイテムの殆ど無い現状での考察は殆ど意味が無いので、こんなもので。
流木*4、巻貝*1は堅実すぎて、合成計画も何も無いです。
っていうか、混乱1に関しては使えるか怪しいから、巻貝はしばらく放置だろうなぁ。
▼あとは……
早く原稿上げないと!(そればっか
PR